2011年3月9日水曜日

いかなご漁解禁しました。

3月3日にお待ちかねのいかなご漁が解禁されました。

今年のいかなごは少々、小さいみたいです。

水揚げも今年は多いのではないかと予想されていましたが、
思っていたほど、、、と、ある漁師さんや仲買さんが言っていました。

また今年も例年と同様に道の駅「あわじ」で釘煮の製造、販売をしてます。

それと、いかなご漁解禁に伴い、、、




淡路町岩屋港の長浜、水揚げ場にて、かまあげ丼やうどんの販売を行っております。


店の写真を何枚か。



商品の写真です。

この時期カメラマンの方が多く来られます。
やはり海の風は冷たいのでぜひ、温かいうどんでぬくもっていって下さい。

店内すべて300円でさせてもらってます。

期間限定です。

営業時間は8:30~13:00です。


あっ。僕もカメラマンさん気取りになっていかなご漁の風景画を撮ってみました。


素人の割にはなかなかいい写真が撮れたんじゃーないかと自負しております。

かもめが難しいですね。

プロの方の写真を拝見させてもらったらやっぱりかもめの数やピントが完璧ですもんね。

まぁ自己満足は出来たんでいいかなぁ~と思いました。


みなさんも一度撮られてみては?

楽しいですよ。

あっ。くれぐれも防寒は忘れずにね☆



田中

2 件のコメント:

  1. い痔悪じいさん2011年3月10日 18:22

    暇みたいやね
    写真撮れるようやもんね

    まっ雰囲気バッチリからエエわ

    今度暇な時にカゴ1杯にイカナゴ
    何匹おるか数えといて

    たのんだで\(○^ω^○)/

    返信削除
  2. い痔悪じいさん

    暇違います~

    写真も必要でしょう♪

    それは数えません。

    忙しいです。

    返信削除