2011年3月28日月曜日

食事の並べ方

以前のブログで、頑固なN氏と書かれた者です。
一般的な並べ方のルールとしましてはご飯が左前方、味噌汁が右前方、おかずが後方である。
と、T氏より説明を受けました。
恥ずかしい話ですが、今まで気にしたことはありませんでした。

私の写真撮影は我流です。
なので、いかにおいしそうに見えるか、いかに内容がわかりやすいかを重点においてきました。
で、一般的なルールを教授いただいた今でもそのまま 行くつもりです。
確かに 頑固ですね(´_ゝ`)

一言言わせていただくならば
昔読んだ ある高名な書物には 別な一般論も書いてあったと思うのですが
確か民明書房という本だったと思います。


管理人 N

2 件のコメント:

  1. い痔悪じいさん2011年3月28日 17:01

    確かにと言うより完全な頑固や!

    二人とも若いのに苦労するでー

    わしみたいに〇なったら
          楽やのに( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

    返信削除
  2. 確かに苦労しているような気がします(笑)

    返信削除